目次
基本情報
機種名 | スマスロ 押忍!番長4 |
メーカー | 大都技研 |
導入予定日 | 2024年4月22日 |
台数 | 約20000台 |
コイン単価 (設定1) | 約3.1円 |
MY (設定1) | 調査中 |
筐体画像
ティザーPV
PV
基本スペック
押忍!番長4は、擬似ボーナス搭載のATタイプです。
ATは純増2.7枚or4.5枚の純増変動型ですが、擬似ボーナス中も2.7枚のため基本は2.7枚となります。
タイプ | AT(擬似ボーナス) |
純増 | 2.7枚or4.5枚/1G |
ベース | 約33G/50枚 |
天井 | 最大699G+α |
リール配列
基本的にはこれまでの番長シリーズを継承していますが、新要素としてチャンスベルが追加されています。
中リールの強そうなベルを含むベル揃いがチャンスベルとなっています。
初当たり確率/出玉率
現状分かっているのは擬似ボーナスの初当たり確率と出玉率です。
ATの初当たり確率については判明次第追加します。
設定 | 初当たり | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/259.5 | 97.8% |
2 | 1/256.3 | 98.9% |
3 | 1/247.6 | 101.5% |
4 | 1/236.0 | 106.0% |
5 | 1/225.3 | 110.0% |
6 | 1/221.1 | 113.1% |
ゲーム性
押忍!番長4は、歴代番長シリーズの人気要素を継承したゲーム性となっています。
基本は番長2×番長3のイメージで、新要素も追加されています。
ゲームフロー
ゲームフローは番長2がベースとなっています。
まずは『番長ボーナス』を目指し、ボーナス中の7揃いでAT『頂RISE』に突入といったお馴染みの流れです。
スマスロ化に伴って追加された要素としては、ツラヌキ用の区間である『頂RISEUP』です。
RISEUP・・・ライザップ???
通常時
モード
通常A | |
通常B | |
チャンス | |
天国 | |
引き戻し | AT消化後は必ず移行 対決勝利でAT |
押忍モード | ボーナス後は必ず移行 ボーナス期待度50%以上 |
レア役
強チェリー・チャンス目は対決以上
宗次郎特訓(前兆)
・通常時にベルやレア役でポイント獲得し、MAXで次回特訓が宗次郎特訓に ・消化中は全役でライバル弱体化抽選 ・特訓後の対決が必ずナビあり対決に
番長ボーナス(擬似BB)
ゲーム数 | 30G+α |
純増 | 2.7枚/1G |
・お馴染みの7揃いを目指すゲーム性 ・告知タイプは金剛BB/薫BB/操BBの3種類
高確率ステージ
ゲーム数(赤7) | 3G |
ゲーム数(青7) | 5G |
・ベル以上の子役で7揃いのチャンス ・番長ボーナスのゲーム数減算はストップ
RB(擬似RB)
・キャラが増えるほどチャンス ・ボーナス終了後の対決勝利でAT突入
頂RISE(AT)
ATタイプ | ゲーム数上乗せ |
ゲーム数 | 50G+α |
純増 | 2.7枚/1G |
Wカウンター
・ゲーム数×ベルのWカウンターで対決に突入 ・レア役でステージアップ抽選 ・ステージが進むほど対決頻度がアップ ・ステージは樹海<金剛峰<富嶽<豪頂閣
カウンター | 天井 | 対決勝利 |
---|---|---|
ゲーム数 | 最大250G | ボーナス |
ベル | 最大47回 | 上乗せ |
対決
・対決中は全役で勝利抽選 ・ベルとレア役でチャンス ・ライバル弱体化時にチャンスベルなら大チャンス ・超完全勝利で『轟雷光』へ突入
轟雷光
・5G間上乗せ&継続ストックを抽選 ・ベル以上で上乗せ確定 ・強レア役は継続確定 ・青7揃いは大量上乗せのチャンス
頂RISEUP
ゲーム数 | 32G |
報酬期待度 | 約65% |
報酬①:豪頂閣
・20G+αの対決連チャン状態 ・ベルカウンターの天井が最大7回に ・対決勝利で頂RISEと豪頂閣のゲーム数をW上乗せ
報酬②:教育的指導
・進化した教育的指導
・ベル以上で指導継続
・継続するほど報酬がランクアップ
・報酬はボーナス<赤7<青7<青7+対決<エンブレムモード
絶頂対決
・期待枚数2300枚の最強特化ゾーン ・COME ON‼︎発生で突入 ・対決勝利で30G以上のゲーム数上乗せ ・対決は食堂<カプセルホテル<奪還任務の3種類 ・対決中はベル以上で継続のチャンス
超番長ボーナス
ゲーム数 | 50G |
期待枚数 | 3500枚 |
・確定対決ストック&ゲーム数上乗せのW抽選 ・7揃いで確定対決ストック ・レア役でゲーム数上乗せ ・ボーナス終了後は頂RISEエンブレムへ
エンブレムモード
・純増が4.5枚にアップ ・対決頻度&勝率も大幅アップ