目次
基本情報
機種名 | Lかぐや様は告らせたい |
メーカー | SANKYO |
導入日 | 2024年9月2日 |
台数 | 約10000台 |
コイン単価 (設定1) | 4.22円 |
MY (設定1) | 4255枚 |
筐体画像
ティザーPV
PV
基本スペック
タイプ | AT(擬似ボーナス) |
純増 | 9.0枚/1G |
ベース | 31G/50枚 |
天井 | 調査中 |
ボーナス枚数 | 赤7SBB:約490枚 青7BB:約270枚 RB:約83枚 |
1G連期待度 (BB中) | 45% ※1G連はBB以上 |
初当たり確率/出玉率
設定 | 初当たり | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/362 | 97.7% |
2 | 1/360 | 98.8% |
3 | 1/357 | 101.2% |
4 | 1/349 | 105.8% |
5 | 1/343 | 110.8% |
6 | 1/335 | 114.9% |
ゲームフロー
・チャンス目からCZを経由してボーナスを目指すのが基本ルート
・CZのボーナス期待度は約58%
・ボーナスは3種類
通常時
ゲーム性
・時計図柄とチャンス目でCZを目指す
・時計図柄が1つでも止まれば時間が進行
・時間が進むほどチャンス目の出現率がアップ
・チャンス目成立後に前兆ステージ発展でCZのチャンス
・チャンス目の成立回数が5の倍数はさらにチャンス
画面構成
ミニキャラ千花 | <画面左> アクション発生時は チャンス目に期待 |
チャンス目カウンタ | <画面左下> チャンス目成立で数値を加算 5の倍数が特にチャンス |
押し順ナビ | <画面中央下> 押し順ナビ発生時は チャンス目に期待 |
ステージ (時間帯) | <画面右> ステージに応じて チャンス目確率がUP |
ゲーム数カウンタ | <画面右下> 規定ゲーム数到達で色変化 色変化でCZ•ボーナスのチャンス |
告らせたいチャレンジ(CZ)
ゲーム数 | 15G+α |
成功期待度 | 約58% |
・小役成立でチャンス
・2択演出は成功でチャンス目揃い
・チャンスゲーム発展でボーナスチャンス
・チャンスゲームは、狙え演出<一発告知演出
ボーナス
種類 | 平均 獲得枚数 | 内容 |
---|---|---|
RB (青7青7赤7) | 約83枚 | ベルナビ7回 上位の裏RBあり |
BB (青7揃い) | 約270枚 | 1G連抽選パート30G 上位のEXTRA BONUSあり |
SBB (赤7揃い) | 約490枚 | 出玉獲得パート24G 1G連抽選パート30G 上位のEXTRA BONUSあり |
ビッグボーナス
最終告知(舌戦バトル)
1G連期待度 | 約45%(30G間) |
1G連抽選契機 | 小役以上で抽選 当選でBB以上 |
純増枚数 | 約9.0枚 |
ゲーム性 | 対戦相手決定 ↓ 攻撃でダメージ加算 ↓ ダメージ蓄積で ストック期待度を示唆 ↓ トドメの一撃 (レバージャッジ) ↓ 成功で1G連ストック 上乗せ特化ゾーンへ発展も |
チャンス告知(マジきゅん)
1G連期待度 | 約45%(30G間) |
1G連抽選契機 | 小役以上で抽選 当選でBB以上 |
純増枚数 | 約9.0枚 |
ゲーム性 | チャンス目成立 ↓ 煽り演出発生 ↓ 告らせタイム突入 ↓ レバージャッジ ↓ 成功で1G連ストック 上乗せ特化ゾーンへ発展も |
一発告知(チカ千花)
1G連期待度 | 約45%(30G間) |
1G連抽選契機 | 小役以上で抽選 当選でBB以上 |
純増枚数 | 約9.0枚 |
ゲーム性 | チャンス目成立 ↓ 煽り演出発生 ↓ チカっと高確率突入 ↓ チカパト点灯 ↓ 1G連ストック 上乗せ特化ゾーンへ発展も |
上乗せ特化ゾーン(白銀覚醒/ガチきゅんPUSH/チカブレイク)
ゲーム数 | 5G+α |
突入契機 | ボーナス中の1G連ストック後 |
内容 | 毎ゲーム1G連ストック抽選 |
突入時 期待枚数 | 約2670枚 |
引き戻しチャンス
・ボーナス後100Gは引き戻しチャンス
・引き戻しチャンス中のボーナスはBB以上濃厚
・ボーナス高期待度ゾーン
EXTRA BONUS(上位ボーナス)
ゲーム数 | 50Gor100G×約80%上乗せループ |
獲得枚数 | 最低450枚 ※純増9.0枚 |
突入時 期待枚数 | 約3450枚 |
奇跡的相性MODE(有利区間切れ)
・エンディング到達時または有利区間終了時に突入
・突入後は32G以内のSBB当選が濃厚
・さらにボーナスループ率が約80%に
最速試打
公開され次第追加します。