目次
基本情報
機種名 | Lストリートファイター挑戦者の道 |
メーカー | エンターライズ |
導入予定日 | 2024年6月3日 |
台数 | 約6000台 |
コイン単価 (設定1) | 約2.6円 |
MY (設定1) | 調査中 |
筐体画像
ティザーPV
PV
基本スペック
タイプ | AT(擬似ボーナス) |
純増 | 3.6枚/1G |
ベース | 約35G/50枚 |
天井 | 非搭載 |
擬似ボーナス | BB:平均400枚 RB:平均106枚 |
擬似ボーナス確率/出玉率
設定 | BB | RB | 合算 | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/296.9 | 1/363.2 | 1/163.3 | 97.7% |
2 | 1/291.8 | 1/361.1 | 1/161.4 | 98.3% |
3 | 1/280.8 | 1/353.8 | 1/156.6 | 102.6% |
4 | 1/268.3 | 1/347.8 | 1/151.5 | 104.0% |
5 | 1/254.3 | 1/338.6 | 1/145.2 | 105.7% |
6 | 1/234.5 | 1/323.1 | 1/135.9 | 108.2% |
ゲームフロー
ゲーム性
通常時
ステージ | 示唆 |
---|---|
本田家 道場 | 通常 |
春日野家 | 高確 |
朱雀城 | 前兆or高確 |
朱雀城(夜) | 上位ミッション前兆or超高確 |
・リプレイやレア役でミッションを目指す ・リプレイは約1/6、レア役は約1/32 ・高確以上滞在中はハズレでもミッションを抽選
波動高確
突入契機 | リプレイの一部 |
継続G数 | 4G |
・リプレイ成立の一部でコクピット点灯 ・コクピット点灯中はミッションの高確率 ・リプレイ成立でミッションの大チャンス
俺より強い奴に会いに行くステージ
・ミッション突入確定ステージ ・ランクアップするほど上位ミッションのチャンス
ランク | 恩恵 |
---|---|
青 | |
黄 | |
緑 | |
赤 | 強バトル以上 |
紫 | 豪鬼バトル濃厚 |
ミッション(CZ)
・ミッションは全部で14種類 ・ミッション突破は全役でで抽選 ・レア役はもちろんリプレイでもチャンス ・ミッション失敗後は上位ミッションへのチャンス
種類 | 継続G数 | 期待度 |
---|---|---|
ミッション | 2〜3G | ★★ |
バトルミッション | 3〜5G | ★★★〜★★★★☆ |
豪鬼バトルミッション | 5G | ★★★★★ 突入でBB以上濃厚 勝利で瞬獄乱舞突入 |
擬似ボーナスの種類
BB | 平均400枚 (JAC4回) |
RB | 平均106枚 (JAC1回) |
PB (プレミアムボーナス) | 期待値 約1350枚 |
BB中の基本的な流れ
①対戦相手抽選 | JACINでバトル開始 |
②JAC中バトル (平均約106枚獲得) | 規定枚数終了までに敵HPを削り切る |
③リザルト | バトル勝利で次の対戦へ(①へ) |
・バトルの勝率は約55%〜約90% ・BBはJAC回数平均4回、獲得枚数は平均約400枚
BB中の対戦相手
敵 | HP |
---|---|
ベガ | 1000 |
バルログ | 950 |
バイソン | 900 |
ファン | 800 |
影ナル者 | 800 |
・初回バトルは弱い敵が選ばれやすい ・攻撃技は、パンチ<キック<投げ技<波動拳<竜巻旋風脚<昇龍拳<真空波動拳
確固不抜(連続攻撃)
・バトル中は毎Gポイントを蓄積 ・ナビ枠の帯電で蓄積量を示唆 ・ハズレ役でも蓄積し、ベルれんは大量蓄積のチャンス ・ポイントが溜まるほど「確固不抜」発動のチャンス ・発動時は最大3連続攻撃の大ダメージのチャンス
追撃/気絶
GURARD BREAK(追撃) | ・バトル後半ほど発生のチャンス ・発生時の次Gにスキル役orレア役が引ければ追加ダメージ |
STUN(気絶) | ・気絶中は連打ダメージのチャンス ・連打継続率は87%〜98% |
スキル攻撃(スキル役=技術介入要素)
・スキル役発生時は2コマ目押しで大ダメージのチャンス ・目押し失敗で通常技以上 ・2コマ目押し成功で必殺技以上 ・ビタ押し成功でEX必殺技 ・順押しの場合は必殺技抽選(目押しに自信がない人用) ・JACIN時にASSISTは選択された場合はスキル役は全てEX必殺技
通常技 | パンチ<キック<投げ |
必殺技 | 波動拳<竜巻旋風脚<昇龍拳 |
EX必殺技 | EX波動拳<EX竜巻旋風脚<EX昇龍拳 |
超必殺技/ファイナルアタック
超必殺技 | ・一撃必殺の「真空波動拳」 ・いつでも発動で勝利濃厚 |
ファイナルアタック | ・最終Gの一発逆転要素 ・残りHPと成立役に応じて勝利抽選 |
アイテム(報酬)
・バトル開始前(JACIN前)からバトル勝利後まで様々なタイミングでポイントを獲得 ・強敵や上位必殺技は高ポイント ・バトルの早期決着は大チャンス ・獲得ポイントはゲージに蓄積(最大100pt) ・100pt貯まるごとにルーレット発生 ・「破壊」アイテムは持っている数だけ強敵を排除 ・「EXTRA ROUND」アイテムは次バトル継続濃厚
EXTRA ROUND
・ラウンド中はレア役や7揃い役で勝利ストック獲得抽選 ・7揃いは勝利ストック獲得濃厚 ・勝利ストックはファイナルアタック時に使用 ・ファイナルアタック前に勝利すれば勝利ストックは次バトルに持ち越し
瞬獄乱舞(勝利ストック特化ゾーン)
継続G数 | 10G |
獲得期待枚数 | 1300枚以上 |
・豪鬼バトルミッション勝利で突入 ・毎G勝利ストック獲得抽選